三度目の秋田で雪を見ることができました。

TS3A0482.JPG

二月初めに秋田県の関塾市立大曲病院前進学教室様にお邪魔しました。
道路の縁には、たくさんの雪が除雪されていました。
塾の駐車場にもたくさん雪が積もるので、雪が降るたびに先生が雪かきをされるそうです。
私は「雪が毎日降ったらたいへんだなぁ」と思いました。
先生の話だと、今年は雪が少ないそうで、有名な「横手の雪まつり」のかまくらを作る為の雪が不足しているらしく、どこからか雪を持ってくるそうです。
雪の多い秋田ならではの冬を楽しむイベントで「子供たちにやさしい町だなぁ」と思いました。

 TS3A0471.JPG
                        

関塾様の教室はとてもきれいに整理整頓され、清潔です。
生徒さんたちが集中して勉強できるように配慮してあります。
静かな整ったベストの環境で学習に取り組めます。
塾頭先生は生徒さん達の「未来を変えたい。道を開いてあげたい。」とおっしゃっています。
吉備システムを使って先生の夢を叶えて下さい。
お世話になりました。これからもよろしくお願い致します。


2009年 02月 10日

投稿者 admin : 2009年02月10日 13:05