『第24回吉備大勉強会in岡山コンベンションセンター』
ついこの前、桜が咲いて春の訪れが、と思っていたらいつの間にやら4月も下旬。
時の流れは早いものですねぇ。
さて、先日21日(日)に今回で24回目となる吉備大勉強会を開催致しました。
遠路はるばるお越し下さいまして、茨城県からご参加下さった方も。
今回は「ツール(システム)の有効性」をテーマに、ユーザー様からの実践報告をお話して頂きました。
まず最初にお話して頂いたのは、開智総合学院さま。
競合の大手塾に対抗するために採った戦略の中で、「定期テストでの成績アップ」を狙うためのツールで吉備システムを活用下さってます。
次にお話下さったのは、学習舎シオンさま。
シオンさんは、吉備システム導入とともに授業スタイルを一斉授業→自立学習へ教室レイアウトも変更されました。
吉備・速読・市進を導入されていらっしゃるツユム塾さまは、3つのシステムを組み合わせた活用について詳しくお話して下さいました。
そして実践報告最後は、開校1年で生徒数120名以上なられた土佐アカデミーさまから活用状況をお聴きすることができましたよ。
この勉強会で初公開となる、九州大手・全教研をつくられた中垣会長さまの秘蔵講演映像を上映致しました。
「伸びる子どもの条件」「心身の発達の条件」、そして中垣会長さまが、ろう学校にお勤めでいらっしゃった当時に、生徒たちに『お母さん、ありがとう』と発声できるようになるまでの苦労話に涙される先生もいらっしゃいました。
本当に素晴らしい講演は何度観ても心に訴えかけるものがあります。
エンディング講演は、これまで多くの方々が教室見学に訪問されたエデュカルステーションあっぷ・小山社長さまに教室の授業映像を交えながら吉備システムを使った成績を上げるシステム・トリプルサポートシステムについてご講演していただきました。
そして、勉強会終了後は会場を移して懇親会です。
勉強会参加人数の9割近い参加率で、大盛況の懇親会でしたよ。
ご参加下さいましたお客様、ご講演の先生方、そして協力企業さま、本当にありがとうございました。
弊社スタッフ一同、感謝申し上げます。
2013年 04月 25日
投稿者 admin : 2013年04月25日 14:24