『満員御礼!』

木枯らしが先日吹いてからというもの日に日に気温が下がってきました。
体調管理には充分注意が必要の季節ですな。

さて、10/28に東京グランドホテルにて『 学習塾経営サポートセミナー 』を開催しました。
日曜日にも関わらず多くの先生方がご来場下さったので会場の席が無くなり、急きょロビーの椅子も持ち込んでの状態でした。

L04B0173.JPG

オープニングセミナーから皆さん熱心に講演に耳を傾けていらっしゃいました。
私も会場の隅で撮影しつつ拝聴しましたが、いいお話ばかりでしたよ。

L04B0174.JPG

L04B0164.JPG

特別講演の興学社学園・学園長 池田先生のユーモアを交えたお話は、ついつい聞き入ってしまい
あっという間の80分でした。
『原点に返って考え直すきっかけとなったセミナーでしたよ』と、ある先生からこんなご感想を頂戴しましたよ。

セミナー終了後は、会場を移動し、池田先生に乾杯をお願い致しましての懇親会スタートです。
(※常々思いますが、懇親会もある意味セミナーの一種ですね。言うなれば『裏のセミナー』とでも言いましょうか、ご講演下さった 先生方にダイレクトに質問出来てお話を聞けるんだから)

%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%98.jpeg

%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%97.jpeg

久々の東京でのセミナー開催でしたので、いろいろと至らぬ所・不手際などあったと思いますが、ご講演下さった先生方・ご参加して下さった先生方、そして当日お手伝い下さった市進ウイングネットの先生方をはじめ協力会社様のご協力で盛大に終えることができました。
改めて厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。m(_ _)m

                              近藤

2012年 11月 5日

投稿者 admin : 2012年11月05日 11:57