「むくえだ塾さん訪問へ」

日に日に春の気配を感じます。
しかし早いものですなぁ、ついこの前年が明けたと思っていたら、もう3月も中旬ですもんねぇ。

さて、先週、開塾当時から吉備システムを使って下さってる「むくえだ塾」さんにお邪魔してきました。

%E7%94%BB%E5%83%8Fmukueda1.JPG

mukueda2.JPG

今年で20年目となる節目を迎えられたむくえだ塾さんは地域密着型で集団指導をメインとしていらっしゃいます。

授業後の確認テストを吉備システムで実施されていて、特に「コース弱点対策」機能を使った弱点補強をされています。

mukueda%EF%BC%93.JPG


外の看板には、分かる人には一目で吉備のことだと分かる看板が!
是非これからも吉備で子供たちの苦手意識をどんどん変えていってあげて下さい。

さてさて、むくえだ塾さんの帰りに駅のホームで電車を待っていた時に、たまたま視界に入った看板に見入りました。
(デザイン会社の広告看板だったような気が…)
看板の写メじゃないのですが、こんな図形が描かれていまして


mukueda%EF%BC%94.JPG


各図形の配置を変えただけで、元の三角形としては合同ですが、面積で考えると、下は上と比べて、1マス多くなっているんですよね。
不思議に思いませんか?

                   近藤

2015年 03月 17日

投稿者 admin : 2015年03月17日 16:54