出雲市のマイセルフ21さんにメビウスの納品取扱説明に行ってきました。

米子高速道を走っていると、蒜山辺りでどしゃぶりになり 「今日は一日雨になるのかなぁ。」と思っていたら 鳥取県に入ったら からっと晴れて先程までの雨が嘘のようで「今日はいいことがあるかも。」と思いながら出雲市のマイセルフ21さんの新教室にお伺いしました。

mini_140717_1812.jpg

SN3R0261.jpg

真新しい建物でまだ新築した時の香りが教室内に漂っていて初心者の先生かと思いきや、塾長の來間先生は塾を長く経営なさっておられるベテランの先生です。持っておられる豊富な経験と知識と情報で、訪れる生徒さん、保護者様の要望や期待にお応えできるので安心して多くの生徒さんが入塾されると確信しています。

mini_140717_1330.jpg

最初の教室は同じ出雲市内の交差点の側にあります。
どの生徒さんも勉強のやり方を教えてもらえるので成績がどんどん上がり、5教科500点満点のテストで400点以上の生徒さんが数多くいらっしゃいます。

「できる生徒さんばかり入塾するわけではないんです。しだいに生徒の成績が上がるので塾全体のレベルが上がるから優秀な生徒さんばかりの塾と思われているらしいんです。」とおっしゃっていました。

mini_140717_13310001.jpg

集団指導・個別指導・集団個別と使い方は色々ですが、便利な時代になって文字を書かない事が多くなりすぎ、いざ書かなければならない場面になって、書けないで困る事が多々あります。
学生の時には書いて覚えると特に定着しやすいのでとても大切な事だと思います。

來間先生、これから長いお付き合いになりますのでどうぞよろしくお願い致します。


                     牧

2014年 07月 22日

投稿者 admin : 2014年07月22日 16:21