「島根出張(後編)」

さて、二日目は松江市にてデモをして来ました。
デモ先の塾さんへお邪魔するまで少し時間があったので、松江城の方へ行ってみました。
ここ松江城は、堀尾氏→京極氏→そして、信州より来た松平氏の居城だったそうです。
お城の周辺は、武家屋敷が残っていたりで、まさに城下町の雰囲気そのままでしたわ。
で、この松江城の内堀・外堀を遊覧船でめぐる『堀川めぐり』なるものを体験しました。


%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C4.JPG

堀なので、ところどころに橋が架かっていて、遊覧船でその下をくぐるのですが場所によっては結構低いです。

%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C5.JPG

%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C3.JPG


面白い松を発見!
『肘つきの松』と言われているそうで、幹がV字に曲がっています。

%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C6.JPG


この『堀川めぐり』ですが、船頭さんがいろいろと説明してくれたり、安来節を歌ってくれたり、と面白いので、松江に行かれた際にはお薦めです。

前日のデモに続いて、もう一つの訪問先である『個別指導塾サクラサクセス』さんに到着!

%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C1.JPG

代表の岩田先生が、先月、米子で開催したセミナーに参加して下さったのがきっかけで、今回の訪問となりました。
%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C2.JPG

14教場も展開されており、テレビCMもされていらっしゃって、すごいの一言です。
吉備の活用事例などをご紹介して、力の入ったデモをさせて頂きましたよ。
弊社代表・川上が吉備を使っての「月例テスト」のご提案、などなどいろんな話を岩田先生にお伝えしているのを、傍で聴いていて私も勉強になった出張でした。


                    近藤

2013年 08月 28日

投稿者 admin : 2013年08月28日 10:11