入社後初の北海道出張!!

こんにちは!川上真司です。

今回は、入社後初となる北海道に出張に行ってまいりました!
新鮮な空気!新鮮な魚介料理!新鮮な寒さ(笑)

2012.4.3.jpeg


札幌駅


で、なぜ北海道に出張したかと言いますと、吉備(メビウス)を導入して頂いている札幌大谷中学校さんにお邪魔させて頂くためです。

2012.4.3-2.jpeg


札幌大谷中学校さんの外観


今回は吉備(メビウス)を使った補習授業担当の新任先生方にそもそもの吉備(メビウス)の使用方法や操作説明、加えて、どうやって一番上手く札幌大谷中学校さんで使っていくかというのを一緒に話し合うのが目的でした。

2012.4.3-3.jpg


先生方への操作説明中


2012.4.3-4.jpeg


真ん中:校長先生、左右の先生方は、自分の担当クラス以外に、加えて今後吉備を使った補習授業責任者の方々!

今回の札幌大谷中学校さんへの訪問で感じた点としては、札幌大谷中学校さんは「吉備(メビウス)を生徒のために上手く使いたい!!」という想いを直接弊社に問い合わせ頂けたので、今回のような現場の先生方と一緒に使い方を話し合う良い機会ができましたが、吉備ユーザーさんの中には、昔はフル活用していたが、その吉備(メビウス)担当の先生が異動または退職し引き継ぎが上手くできず、吉備(メビウス)を使いたい想いはあるものの使い方がわからないので今はあまり使っていない。。(最悪倉庫に入っている。。涙)

というケースが少なからずあるのでは無いか? と感じています。

もしそういったケースのユーザーさんがあれば、我々どこでもいつでも飛んで行きますので是非お声掛けください!!!


          川上真司

2012年 04月 4日

投稿者 admin : 2012年04月04日 09:39