高知での勉強会

皆様こんにちは
今日から3月に入りましたね。

1月、2月と忙しくあっと言う間に過ぎていった様な気がします。

教材展のおかげで、沢山の方からご興味を頂き、導入して頂きました〜!

ありがとうございます!

教科書改定もありますし、ここ最近は問い合わせが多くなってますね。

やはり新年度に向けて新しく改善し易い時期なんでしょうね!

心機一転といった感じでしょうか!


さて、先月高知にて、土佐アカデミーさんとご一緒に勉強会をやらせて頂きました。

高知はもちろん、島根や鳥取、香川からも来て頂きました〜!

弊社の今かなり注目を集めている『メビウスV』の紹介もさせて頂き竹内先生からもユーモア交えながらも良いお話を聞かせて頂きました。

竹内先生の生徒に向き合う姿勢は素晴らしいですね!

おそらく皆様、楽しく充実した時間を過ごせたのではないでしょうか!


懇親会でも美味しい高知の料理と焼酎を頂き、和気藹々とお話ししておりました!

iimage4%20%281%29.jpeg

iimage3.jpeg

iimage2.jpeg

iimage4%20%282%29.jpeg

その後の二次会もカラオケ大会の様になっておりましたが、本当に楽しく歌って飲んでおりました!

今回の会では、商売と言うより、人と人との繋がりがやはり大事だなと実感させてもらえた会でした。

皆様色々と忙しく、なかなかお会い出来る機会も少ないですが、教育に、関わりながら仕事をしていて、
日本の教育環境を良くして行きたい!子供の為に良い環境で良い教育を、、という気持ちや目標は皆同じだと思います。

だからこそ、もっともっと私たち塾業界が交流を深め一丸となって盛り上げて行かないといけないですね!

そして、私達は塾と塾の繋がりの架け橋をしております。

5月13日(日)には岡山で大勉強会が開催されます。全国からユーザーさんが集まります!

こんな機会はめったにないと思います。1日に北は北海道から南は沖縄まで、こんな全国の塾の先生が集まる勉強会はうちしかありません!

是非皆様、お越し頂いてもっともっと同じ塾同士交流を深め、情報交換をして
良い事はどんどん自分の塾に取り入れて行って頂くと、そこの生徒さんも良くなっていって、教育の好循環ですね!

それでは、高知までお越し下さった先生方ありがとうございました!
大変充実した時間を過ごせました!
そしてお疲れ様でした〜!


                       川上 つかさ

2012年 03月 2日

投稿者 admin : 2012年03月02日 14:35