震災2日目

結局、余震と寒さでなかなか寝れず…

朝7時に駅のターミナルから館内放送で

「終日駅封鎖とターミナルも危険な状態で
備蓄もなくなったので近くの小学校が避難所になっているので
そこに移動してください」

との事でした。

この日は駅を離れ小学校へ非難しました。

体育館へ入るとテレビで見るような光景が目に飛び込んできて
自分も被災者なんだと実感してしまいました。

DCIM0014.JPG


DCIM0013.JPG


避難所でもやはりラジオでの情報しかなく
朝の号外の写真を見て皆、震災の凄まじさに驚いていました。

いつまでこの状況が続くのか分からないし先が見えないので身動きも取れず
本当に不安でした。

食料も限りがありますし、その日の夜のご飯もどうなるか分からない
という様な状況でした。

みんなそんな中お互いに助けあって生活していて
率先してボランティアをする方や隣同士で励ましあっているのを見て
私は感動しました。

辛いのはみんな一緒で、みんな頑張ってるから私も頑張らなきゃと思わせられました。

2011年 03月 22日

投稿者 admin : 2011年03月22日 14:13