初めてデモに行ってきました。

こんにちは新人の吉田です。

先日滋賀県に初めてデモに行ってまいりました。
立志館塾さんの中内先生も一緒に来ていただけることになりました。
道中で、吉備をどのように使っていただいているかなど色々教えて
いただけました。

例えば、夏期講習だけ受けたいという塾外生に対して、吉備を使っ
て最初に弱点発見テストで弱点を発見し、それに対して対策問題で
反復練習をさせるそうです。

そして夏期講習が終わったときに学習カルテを使って、面談を行い、
夏休み前まではこれだけ弱点があったがこれだけ弱点を克服しまし
た。生徒さんも自信がついたと思いますしこのまま入塾すれば、もっ
と伸びますよ。などと面談したところ、以前は塾外生がその後も通塾
する割合は5割くらいだったのが、8割以上になったそうです。

親御さんは成績の変化が目に見えるような形で示されて、信頼でき
るのでこの塾なら任せられると思われるんですね。

デモに行った場所は、滋賀県の甲賀市というところで、忍者で有名
ですごくのどかな場所でいいところでした。初デモだったんですが、
社長と中内先生の助けもあり。無事に終わりました。

中内先生の吉備の話も聞けましたし、初デモも無事にできたのでと
ても有意義な一日でした。

CA2WUHNS.gif

立志館塾さんは、「生徒に自信を持たせること」を塾の使命とし、
90分の個別指導、3ヶ月の成績保障制度など新しい学習システムを
次々に展開されている塾さんです。

吉田

2008年 04月 24日

投稿者 admin : 2008年04月24日 13:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)