ミニ勉強会in津山

7月上旬の気温らしいですが、連日30度の外気温でこれから迎える夏をあまり想像したくない、今日このごろです。

冬に室内でエアコンの温度を30度に設定しても、暑い!とは感じないのに、外気温30度は、暑い!と感じてしまうのはなぜなのでしょうか?
さて、こんな禅問答のような話は、これくらいにしまして先日5/25にミニ勉強会を開催しました。

岡山県内で5教室を展開されていらっしゃる白沢進学ゼミさんの津山校を会場としまして、ユーザーさんを含め11名の先生方が集結です。

%E7%94%BB%E5%83%8FNo.1.JPG

今回の議題は、夏期講座の生徒募集、吉備システムの活用の2点について意見交換しました。

%E7%94%BB%E5%83%8FNo.2.JPG

高知県の「土佐アカデミー」の竹内先生が吉備について「吉備導入は(他塾との差別化になって)生徒が増えるだけでなく 生徒をやめさせない(退塾防止)システムに当塾ではなっています」
とのお話を聴き、このフレーズを営業で使わせて頂こうと思いました。

%E7%94%BB%E5%83%8FNo.3.JPG

朝日塾宙SOLA・小島先生には、吉備を使った講習時の「ピンポイントゼミ」のお話を、白沢進学ゼミさんからは、中間テストで20~30点UPという結果報告に皆さん熱心に耳を傾けてました。

勉強会終了後は、お待ちかねの懇親会です。

%E7%94%BB%E5%83%8FNo.4.JPG

少人数なので、お互いの距離が近いので、すぐに仲良くなって言いたい事をざっくばらんに言い合える、そんな勉強会でした。
大々的な勉強会もいいですが、こんな少人数の集まりもお互いの刺激になって、頑張ろう!てな気持ちになれるんでいいですねぇ。

近藤

2014年5月30日

投稿者 admin : 10:35 AM