「島根出張(前編)」

こんにちは

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますがお盆明けも暑かったですねぇ。
さて、8/21~/22に出雲・松江ヘデモに社長と行ってきました。
まず、最初にデモをご覧頂いたのは、出雲市の「ゼミナール21」さんです。

%E5%B3%B6%E6%A0%B9.JPG

代表の來間先生とは、弊社代表・川上は長いお付き合いをさせて頂いています。
(そんなこんなで來間先生は、先月米子で開催したセミナーへご参加下さいました)

%E5%B3%B6%E6%A0%B92L04B0204.JPG

來間先生にデモをご覧頂いた後、ちょうど夏期講習に来た中学生たちにも体験してもらいました。

%E5%B3%B6%E6%A0%B93.JPG

発見テストを採点するとき、子どもたちは、初めは恐る恐るバーコードリーダーを手にとって、でも興味津々でしたねぇ。

%E5%B3%B6%E6%A0%B94.JPG

來間先生の導き方がいいので、子どもたちは真剣に弱点対策テストを解いて類題演習していましたよ。最後に、体験した子どもたちに今日演習した成果を見せてあげるため【学習カルテ】を渡してあげました。
家に持って帰って、母親に「今日、塾で勉強して、ここが解るようになったよ!」と見せたんじゃないかなと思います。

來間先生の教室を後にして、この日は松江に泊まりました。
よっしゃぁ、明日のデモもがんばるぞ~(後編に続く)

近藤

2013年8月26日

投稿者 admin : 12:50 PM