どんどん続きます!

静岡県の三島にある函東塾さん。→ https://kanto-juku.com/
こちらも期末テストで素晴らしい結果が出たと聞きました!
 
普段から演習の時間を十分に取っている塾さんですが、テスト前はほとんど授業はせず
9割は吉備(メビウスZERO)のプリント。そして週末は生徒さん全員出席でテスト対策プリントで
演習をするというスタイルです。
 
今回の期末では、入塾して2カ月の生徒さんが、30番も順位が上がったと、
生徒さん自身も目標に近づけて喜んでいらしゃったそうです!
 
こちらの塾長も生徒さんに良い環境で学ばせたいと、メビウスZEROと市進さんの映像のウィングネット
を導入されて、上手く活用していらっしゃる塾さんです!
 
GW明けには新規の生徒さんが体験でポロポロと来られて、結果的に、合計で12人ほど生徒さんが新たに入塾されたそうです!
その中には、『この塾に来たら、弱点だけが出てくるプリントが出来る』というのを聞いた。と言う事で、
他塾さんから来られた生徒さんもいらしゃったようです。
 
吉備のプリントがきっかけになった事は、私たちスタッフ一同、嬉しい限りです!!
良い報告を頂き、ありがとうございます!
 
塾長の中島先生に生徒募集の方法をお伺いしたところ、最近はチラシもしてないし、何もしてないとのことでした。
生徒さんに3か月に1回、定期的に紹介状を渡しているだけだそうです!(入塾したら、紹介者と入塾生に3千円づつカタログギフト)
あとは、ほとんど口コミで来られるそうです!
 
夏季講習は募集はしておらず、内部生だけで、プリント学習(無料)と言う事で
吉備でプリントを出してあげて、演習させる。
中3生はやはり受験対策で(週5日)、地域に特化した受験対策用のテキスト+吉備(メビウスZERO)を活用。
テキストを解かせて、間違えた問題をメビウスの単元から問題を出して弱点対策プリントで演習。というスタイル。
 
塾長は吉備を導入されて6年ほどになりますが、勉強熱心でセミナーや勉強会、見学会などには良く足を運んで
皆さまの活用法など勉強されていらっしゃいます!システムもかなり使いこなしていらっしゃるので、
生徒に合わせて、映像(市進ウィングネット)と吉備で臨機応変に対応されていらっしゃいます!
良い教材は生徒の為にすぐ取り入れる!という塾さんですので、そこが人気の秘訣なのかなと思います!
これからも地域に密着した塾として頑張って下さい!