『津高進学ゼミ&ソレイユ』さん 続報!!

先日紹介した、岡山のユーザーさんで『津高進学ゼミ&ソレイユ』さんの
生徒募集法と夏季講習についてお伺いしました!!
 
最近はチラシはほとんど出していないそうで、教室に来られるきっかけは、殆どがHPと、口コミ!!
 
津高進学ゼミさんでは、、1ヶ月の無料体験を実施してらっしゃいます。
体験に来た保護者の方とお子さんに当然メビウスも説明するのですが、お子さんの名前入りの「発見テスト」を採点して即座に弱点対策テストが自動で出てくるところを目の当たりすると、保護者の方は『すごい~~!!』と驚かれるそうです!!
 
夏季講習でも、生徒に合わせて、個別指導か映像(市進ウィングネット)と吉備のメビウスで、ハイブリット講座で生徒たちの実力を上げるように指導されていらしゃいます。
中学1・2年は映像と吉備で先取り授業をしたり、復習で基礎の定着・弱点克服をしたり様々です!
ソレイユ日記
 
選択肢が多いのは生徒さんにとっても嬉しいですね!
 
塾長の川東 先生曰く
「定期テスト前や入試前の仕上げに、メビウスがとっても役立ってます。
一般的な教材とメビウスが違うのは、類題がすぐに出てくるところですね。これがいい。
それと入試レベルの問題も単元で分かれてるから、『この問題は中2までの学習内容で解くレベルのもの。これは中1レベルのもの』と分かるので、中3生の夏期講習時に入試対策でも使い易いのもいいです。』