初めての教室訪問

先日、納品&操作説明に行ってきました。
今回の出張は、岡山駅出発から大変でした。
どう大変だったかと申しますと、岡山駅から1つ目の駅で8:35に人身事故が発生したらしく「瀬戸大橋線」が運転見合わせとなりました。
人身事故といっても恐らく飛〇み自〇であろうと思いますが・・・
もしそうなら全くもって迷惑な話です。

本来8:40岡山駅発のマリンライナーが運転開始したのは、10:20頃で、自由席車両の混み具合は乗車率100%越えでした。
お約束した訪問時間に40分程遅れてしまいましたが、何とか到着。

%E6%95%99%E5%AE%A4%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%91.JPG

今回の訪問先は、学習舎シオンさんです。

%E6%95%99%E5%AE%A4%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%92.JPG

シオンさんには、2010年よりメビウスVを導入いただいています。
このたび、新たにメビウスZEROを導入いただきましたので、納品&操作のご説明に上がりました。
シオンさんは、地域密着型塾として現在2教室展開、指導形態は自立型学習指導です。
塾長の松本 先生にお会いするのは2013年の吉備勉強会以来でしょうかね。

%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F.JPG

実際に学習風景も見学できればと思っていましたが、いかんせん生徒さんが来るには時間が早すぎました。

%E6%95%99%E5%AE%A4%E5%86%85%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F.JPG

ということで、生徒さんが勉強している風景を想像しつつ教室内を拝見。
しかし、教室がとにかく広いですし、外の駐車場も十分なスペースがありました。
元々コンビニが入ってたそうで、それで広いのですね、納得。
さて、そんなシオンさんのHPはこちらです。
 ↓ ↓ ↓
学習舎シオン様

2016年 06月 21日

投稿者 admin : 2016年06月21日 13:11