納品取扱説明に行ってきました。

名鉄名古屋線で名古屋駅から犬山方面に25分くらい乗車し、その後タクシーで学校へ。
今回お伺いしました学校法人愛知江南学園 誠信高等学校様は愛知県江南市にあります。
学校は郊外の静かな場所に立地していますが近くにはイオンモールがあるので、環境が良く便利です。

mini_150521_1322.jpg


誠信高等学校様の 建学の精神

• 「人こそすべて」
世の中で一番尊いものは人であり、その魂である。「人こそすべて」を建学の精神とし、
心を磨き真理と正義を愛する人間を育成したい。

校訓 ・ 誠実 (人には誠の心で接する。)・努力 (自分の限界を超えて努める。)
・創造 (工夫をしてものを作り上げる。)

充実のコース

普通コース・・・・・・・きめ細やかなカリキュラム編成で志望校へ最短ルートで導く

情報処理コース・・・・実社会の仕事現場で活かせるスキルを磨く

スポーツコース・・・・学力養成と共に多彩なスポーツを経験できるカリキュラム編成により総合的な
運動能力向上をめざす

生活芸術コース・・・生きる力の土台となる表現力や創造力を培う。家政科と芸術科を融合させたカリキュラム。 実技を中心とした指導により創造力や表現力を養い総合的なセンスをみがく。

◎進学マネープランの説明会など多彩な催しを開催されています。
特に進路設計講座は何度も開催され生徒さん達自信の将来について考える時間をつくられています。

吉備システムメビウスの活動状況は クラブ活動 (学習部) で活用
吉備学習システムのソフトを利用し、英語・数学を中心に問題を解いて、日々、弱点克服と、学力定着を目指しています。昨年度は数検2級1名、漢検2級1名、英検準2級2名の合格があり、本年度もそれぞれの検定を積極的に受験し、合格を目指しています。

受験可能検定
数学検定、英語検定、漢字検定

学習部で吉備システムをご利用してくださっていますので生徒さん個々の弱点克服して、学力向上に役立っていると思います。 益々の躍進が楽しみです。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。


                             牧

2015年 06月 4日

投稿者 admin : 2015年06月04日 09:11