「多くの反響に感謝!」

こんにちは
久々の更新です。
年明けから、受験生さんたちは入試を控えたの追込み時期であり、塾の先生方にとっても入試対策終盤ですね。
さらに塾の先生方は、新年度に向けて使用教材選定なども考えなければならない時期であり何かと忙しいシーズンでしょう。

新年度に向けて、といえば1月から2月初旬にかけて各地で教材展示会が開催されますね。
私どももスタッフ手分けして各地の展示会に出展してきましたが、展示会の話は、また次回にでも。

さて、新たな年のスタートに伴って先生方が、いろいろとお考えになっていらっしゃるからだろうと思いますが、業界誌「塾と教育2月号」に寄稿した弊社代表・川上の記事に対して、メール・電話で多方面から「考える契機になった」などの声を頂戴しました。

magazine.jpg

記事はこちらから


記事の中でも述べていますが、「学力=お手本+作業」によって学力は成り立っていると私どもは考えています。
そして、「お手本」「作業」の部分でツール(道具)を活用することで「効率化」を得ることができます。
ツールは、使い方・(保護者への)魅せ方次第で他塾を圧倒する武器になります!
ということで、子どもの成績・学力を伸ばすためのツールのひとつとして弊社のメビウスZEROを評価して下さっているからであろうと思いますが
おかげさまで、昨年の晩秋あたりから前年以上のお問合せを頂戴しています。

最後に、記事を掲載して下さった「塾と教育社」の加藤 社長さまにスタッフ一同感謝申し上げますm(_ _)m


近藤

2015年 02月 4日

投稿者 admin : 2015年02月04日 16:44