「石川教育研究所 代表・石川先生ご出演されます!」

9/28に東京で開催しました弊社勉強会エンディング講演にてお話して下さいました石川先生が「中居正広のミになる図書館」(※テレビ朝日系列)にご出演されます!

放映日は11月4日(火曜日)午後11時15分の予定です。


「中居正広のミになる図書館」

番組案内にも書いてありますが、石川先生がフラッシュカードを実演なされるようです。
石川先生のお言葉をお借りすると、記憶力・集中力、そして語彙力を短時間に、効率よく効果的に指導できる学習法が「フラッシュカード」です。

弊社の勉強会でも少し実演して下さいましたが、記憶力・集中力が鍛えられるなぁ~と私自身感じました。
(※脳で、日頃使っていない脳細胞を働かせたような気がします…)
学力低下が著しい今の子供たちの指導に有効な学習法だと思いますので、放映お見逃しなく!

そして、弊社よりご提案です。
低学年・幼児クラスの開講をお考えの方向けに、または低学年・幼児のご指導をしてらっしゃる先生方のスキルアップのために研修会開催を希望される方が多くいらっしゃるようであれば企画してみたいと思います。
石川先生の「フラッシュカード」研修会開催を希望される方は、お手数ですが下記のアドレスに開催希望のメールをお寄せいただければありがたいです。

kondo@kibigaku.jp

ご希望の声が多数であれば企画を進めてまりますので、皆さま、どうぞよろしくお願い致します。


                       近藤

2014年 10月 27日

投稿者 admin : 2014年10月27日 13:09