「2年ぶりの東京開催でした」

久々のブログ更新となります。
夏が過ぎ、秋になりますと週末はいろんなセミナー・研修会が開催されますね。
さて、2年ぶりに東京で吉備大勉強会を開催しました。
日曜日にも拘らず多数のご出席を頂戴いたしました。

%E4%BC%9A%E5%A0%B4.JPG


遠くは、島根県出雲市から駆け付けて下さいましたよ。

今回の勉強会は、新モデルリリース企画と題しておりましたので、まずは今年登場の学習システム「メビウスZERO」のプレゼンから。
ウケ狙いで作り込んだパワーポイントですが、全く笑いが取れずスタートダッシュで心が折れそうになりましたよ・・・
(※まぁ、相変わらずパチンコネタに走ったのが敗因かも・・・)

吉備活用モデル紹介では、2塾の塾長さまに講演して頂きました。

%E5%AE%89%E8%97%A4%20%E5%85%88%E7%94%9F.JPG


エンディング講演は、雑誌・テレビでも大活躍の石川教育研究所 代表・石川 先生に、今後大きく変わる義務教育に
関連して「幼児教育の今」についてお話して頂きました。

%E7%9F%B3%E5%B7%9D%20%E5%85%88%E7%94%9F.JPG

%E7%9F%B3%E5%B7%9D%20%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AE%E8%AC%9B%E6%BC%94%E9%A2%A8%E6%99%AF.JPG


講演の中で、今回の勉強会が初公開となる新潟県長岡市の某保育園での実践映像には、参加者全員びっくりでした!

子供たちの可能性は無限だなと再認識させられた映像でした。

%EF%BE%8C%EF%BE%97%EF%BD%AF%EF%BD%BC%EF%BD%AD%EF%BD%B6%EF%BD%B0%EF%BE%84%EF%BE%9E%E3%81%AE%E5%AE%9F%E6%BC%94.JPG


勉強会終了後は、懇親会の始まり~、始まり~!

%E6%87%87%E8%A6%AA%E4%BC%9A%E7%94%BB%E5%83%8F%E2%91%A0.JPG

%E6%87%87%E8%A6%AA%E4%BC%9A%E7%94%BB%E5%83%8F%E2%91%A1.JPG

%E6%87%87%E8%A6%AA%E4%BC%9A%E7%94%BB%E5%83%8F%E2%91%A2.JPG

%21cid_E3986D3D042446D6A7608E52C0E60A81%40kibigakuokayama.png


4月の岡山での勉強会に続いて、東京でも「鼻眼鏡」参上!
懇親会も大勢の御参加を賜りまして盛況な会となりましたよ。

%E6%87%87%E8%A6%AA%E4%BC%9A%E7%94%BB%E5%83%8F%E2%91%A3.JPG



勉強会では、途中パソコンがフリーズしてしまうというアクシデントに見舞われましたが、とにかくご講演して下さった先生方、勉強会にお越し下さった皆様、当日お手伝い下さいました市進ウイングネットの先生方をはじめ協力企業の皆様のご協力により盛大に会を終えることができました。
ありがとうございました!

                                       近藤

2014年 10月 2日

投稿者 admin : 2014年10月02日 11:57