塾と教育「まずは集客だ!」セミナー第2弾

塾と教育社さん主催のセミナー第2弾・大阪会場/名古屋会場へ行ってきました。
大阪は9/22、名古屋は9/29に開催。

%E5%A4%A7%E9%98%AA%E4%BC%9A%E5%A0%B4%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F.JPG


これは大阪会場の画像ですが、写メに収まりきれないほどの来場者で大盛況でしたよ。

さて、入口から何やら赤い人型の物体が…

(※MS-06シャア専用ザクかっ? ん、動きが遅い…、違う…な)

%E9%80%9F%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%88%EF%BC%91%EF%BC%89.JPG


よくよく見ればSRJさんのマスコットキャラクターの速ドック君じゃないですか

%E9%80%9F%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%88%EF%BC%92%EF%BC%89.JPG

でかい、ですね…

SN3R0209.jpg


この速ドック君、ゆるキャラコンテストにエントリーしてるそうです。
(※くまモンに続く「ゆるキャラ」になるかもしれん、今のうちに個人的に媚売っとこうかな…。)

そして1週間後の29日は、名古屋で開催でした。
名古屋会場も大阪と同じく席が足らない状況に!

%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E4%BC%9A%E5%A0%B4%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F.JPG


今回のセミナーは、教材・教具フェア2013秋「まずは集客だ!」セミナー第2弾と題して開催でしたので弊社も含め多数の企業が出展されてました。

%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F.JPG


入れ替わり立ち代り皆さん熱心に各ブースを覘かれていらっしゃいましたねぇ。
今回のセミナーでは、ご来場の先生方にしっかり展示ブースを見て回ってもうらようにしっかりと観覧時間がセッティングされていたので、自社の売込みにも熱が入りますっ!

さてさて、セミナー終了後は、楽しい楽しい飲み会、いや失礼、懇親会です。

P2013_0929_184636.JPG

毎度のことながら懇親会はゆっくり話が出来るのでいいですねぇ。

東京・大阪・名古屋と3会場開催して下さった塾と教育社さま、そして関係者の皆さま、本当にお疲れ様でしたっ!


                  近藤

2013年 10月 2日

投稿者 admin : 2013年10月02日 10:49