吉備ユーザー様、訪問~♪

昨日、高円寺にある、吉備ユーザーの
『E.D.O進学センター』さんへお邪魔させて頂きました!

EDO2.jpeg

EDO4.jpeg

こちらの塾さんは、約10年近くメビウスを活用されていて
さらに、塾長の川崎先生はシステムに詳しい方なので、
かなり吉備を使いこなしておりました!

小学3年生から高校3年生までの個別指導で1-1から1-6まで対応されています。
※高校生に関しては講義スタイル。

new%20EDO3.jpg

◆1-1スタイル 実際に教えてらっしゃる講師の方にご協力頂きました!ありがとうございました!

EDO.jpeg
◆1-3スタイル

EDO1.jpeg
◆1-6スタイル

今はオリジナルのテキストを独自で作成されていて、
通常はそれを活用しながら、演習や補強の部分でメビウスを活用中。


テスト前にはテスト対策としても活用したり、生徒さんから要望があった時や
保護者の方から宿題を出して欲しいと言われた時は吉備のプリントを出しているそうです!


各担当の講師の方がいらっしゃるので
主に担当の講師の方が教えながら、その子その子で足りない部分や
苦手の分野の問題を抽出してきて、演習プリントを作られるそうです。


この様な感じです↓


edo5.jpeg
◆こちらも実際の講師の方で、5科目全て教えている先生!!すごいですね!

塾長曰く演習の部分で生徒に手をかけてあげる方が一番
伸びるとおしゃっておられました。
ですので、こちらでは、導入の部分はオリジナルの映像を見せて、
演習で実際の講師の方が携わる。
といったスタイルで生徒さんも、もくもくと演習しているみたいですよ!!


今回色々お話しをお伺いしましたが、生徒さんの成績向上のために
いろんな事を考えて、テキストは4種類のものを使い分けていたり、
チェックシートを作成して、過去に出来た問題も出来なかった問題も含めて
総復習ができたりと、本当に生徒さんにとったらちゃんと力が着く塾さんだなと感じました。


しかも、こちらの塾さんは今はチラシは出さず、全て口コミだそうです!!
それで生徒さんが集まるのは、生徒さんにちゃんと実力を付ける
授業スタイルが秘訣なのでしょうかね。


E.D.Oさんは中学受験もされています。
受験をされる生徒さんにとっては、ちゃんと実力も着くし、
演習もきちんとできるのでしっかり面倒見てくれる塾だと思います。

特に受験生には吉備の理・社は威力を発揮するとおしゃっておられました!
問題数が多いので沢山、演習も出来るみたいです。


もし、今後中学受験のコースを新たに作りたいなど、
今中学受験もやっているけど、なかなか上手くメビウスを活用出来ていない。
という方がいらっしゃいましたら、こちらの塾長の川崎先生が快くご協力下さいますので、
まず、ご相談下さい!

皆でお互い良い情報や為になる事は共有して、
将来の子供たちの為により良い教育環境を作って行きましょう!


■E.D.O.進学センターHPは↓コチラ↓
http://www.edo-gr.co.jp/index.html

Tsukasa.K

2013年 10月 3日

投稿者 admin : 2013年10月03日 14:26