「久々に博多へ行ってまいりまして」

先日、㈱SRJさんが博多で「速読運営セミナー」を開催されました。
てなわけで~、西暦2013年5月某日、一路博多駅を目指しました。

さて、この「博多駅」ですが、昔何かしらの本か新聞で読んだか定かではありませんが、県・市の名称と違う駅名となっていて、全国的に珍しいんだとか。

(※微かな記憶なんで、間違っていたらすみません…)

セミナーは、堀川社長様のご挨拶でスタートです。


P2013_0513_110942.JPG

弊社HPのトップページに新しく付けたバナーにもありますが
SRJさんの速読導入教室数が1600教室になってらっしゃるそうです。
現在、塾以外での導入も増えているそうで、京都大学・野球部での導入事例や沖縄県宮古島の小中学校9校での導入が紹介されてました。


P2013_0513_131703.JPG


セミナープログラムの中で「意見交換会」というものがありました。
参加ユーザー様が2つのグループに分かれて、それぞれのグループが夏期講習に向けて速読をどのように打ち出すか、ということをテーマにデスカッションされてました。
新しい試みですねぇ。

セミナー終了後、博多駅から快速で10分程の駅で降りて、「自立型個別学習塾HYBRID」さんにお邪魔してきました。


P2013_0513_170934.JPG


P2013_0513_170340.JPG


もう生徒さんたちが来始める時間でしたので、塾長・稲永先生とゆっくり話しができませんでしたが
明るく開放的な教室を写メに収めさせていただきましたよ。


P2013_0513_170543.JPG

HYBRIDさんを出て駅に向かう途中、岡山では見たこと無いカラーリングのローソンを発見!
珍しかったので思わず写メを撮りました。


P2013_0513_171130.JPG


だから「何?」と思われるかもしれませんが、ただ珍しかったので…


近藤

2013年 05月 22日

投稿者 admin : 2013年05月22日 12:31