保護者会のお手伝い

皆様、こんにちは。

まだまだ寒い日が続いておりますが、
お元気でお過ごしでしょか。

私は先日ちょっと体調を壊してしまいました。
皆様も体調管理、くれぐれもお気をつけ下さい。

さて、先週、私の担当している埼玉の塾さんが
メビウスを導入したのを機会に、保護の方にもお知らせされるという事で
保護者会を開くことになりまして、私が、お手伝いに行ってまいりまいた。

春日部にある塾さんです。

%E5%B0%8F%E6%98%A5%EF%BC%91.jpeg


こちらの先生は、本当に教材選びに対して熱心で、
教材展やセミナーなどへは毎回と言っていい程参加され
今までに、沢山の教材を見て来られた先生です。

ですので、吉備と出会ったのは3年前の事ですが
その間、ずぅ~~っと吟味して煮詰めて、やっと3年越しに導入になりました。\(~o~)/
ありがとうございますー!!

%E5%B0%8F%E6%98%A5%EF%BC%92.jpeg

この日の保護者会は2部構成で行われました。
午前と午後。
皆様、良い反応でした。


今すでに教室で吉備のプリントを使ってらっしゃるので
保護者の方も、子供さんがプリントをおうちに持って帰って勉強したりしているので
少しは見た事のある方ばかりでした。


%E5%B0%8F%E6%98%A5%EF%BC%93.jpeg


ただ、あのプリントがただのプリントじゃなく、バーコードを読み取って
間違えた問題だけの類題が出てきて反復演習が出来る。という事に皆様、驚いていらっしゃいました。


ある、親御さんからは、『子供からあのプリントすごく良い』と聞きました~。と言われましたし
中学3年生の生徒さんからは『もっと早く入れてくれれば私も使えたのに!』と言われたみたいです。


それから、先生自身もメビウスVを導入して驚いたことがあったみたいです。

それは・・・

%E5%B0%8F%E6%98%A5%EF%BC%94.jpeg

こちらの↑ボードにも書いてある様に、最初は量を確保する為に弊社のメビウスVを導入したのが目的だったのが、

実際使ってみると、生徒のやる気まで変わった!と
先生自身もそれは予想外だったみたいで
驚いておられました。

やはり、スモールステップで進められて、さらに克服できた時の達成感が
生徒のやる気に火を付けたみたいです。

そんな、生徒の変わった様子を見て


先生の口からも、ぽろっと"本音"がこぼれました!!


それは・・・

『もっと早くメビウスを導入しておけば良かった・・・』と。


分かります!!
なぜなら、私は何度もその言葉を聞いてきました!

皆様、同じ事を言われるのです。。。

ですが、最初は皆様分からないものなんですよね~・・・
仕方ないですが、もったいないですよね・・・

だから、私は声を大にして言いたいのです!

決断力の早さが成功の鍵をにぎっているのです!!!!

先生が悩んでる間にも時間は進んでいるのです!
生徒は待ってくれません!
学校も待ってくれません。

答えはもう出てますよーーー!!!


小山先生も、後悔された分これからどんどん
活用して頂いて、生徒さんの将来を変えていってほしいですね!

いつか、弊社の勉強会でも発表して頂きたいと思います!


Kawakami Tsukasa

2013年 02月 19日

投稿者 admin : 2013年02月19日 17:38