「 展示会も一段落しまして・・・ 」

今朝は、岡山市内にめずらしく雪が舞いました。
(当然、積もる程の量ではなく、ただ単に舞った、というだけですが)

さて、先月より各地で開催されていた教材展示会も一段落し問合せ・デモ実施、そしてメビウス納品と、おかげさまでスタッフは各地の塾さんにお邪魔させていただいてます。

教材展の出展最後の会場は、千葉県柏市でした。
時は、2/6水曜日。前日より気象協会の予報で「大雪になる恐れ」とのことで6日は早朝より東京都内の駅、また都内に向けての電車のホームは、昔、日本史の教科書で見た「終戦時の買出し列車」のような光景でしたよ。

(ホームに下りる階段までも人、人、人でしたし、ホームに電車が到着しても乗車できる余地がないのですから)

まぁ、私は都内とは逆方向だったので、混雑を横目に柏行きの電車に乗り展示会会場に無事到着できました。

来場者は、あいにくの天候のため例年より少なかったですが、逆にお客さまとしては、1つ1つの展示ブースをゆったりと見て回ることができたようです。

P2013_0206_105349.JPG

P2013_0206_105403.JPG

P2013_0206_114836.JPG
 
展示会終了後、私は都内のユーザーさんのところに用事がありまして移動したのですが、その移動先にて変わった自販機?を目にしたので紹介します。

P2013_0206_143527.JPG


ラメ系のプレートで装飾されたこの自販機。
「あこがれの人気ブランドからレアアイテムまでお宝ザクザク!」
「王様の宝箱から貴方の夢を探して下さい!」・・・だそうです。

このガチャガチャ自販機、一回1.000円とあります。
ふと、子ども時分にあったCOSMOSの赤いガチャガチャ自販機を思い出しましたよ。
(たしか、一回200円だったと記憶してます。運が良ければポラロイドカメラなんて出てくることがあったらしいです。当然、自分は出たことないですが・・・)

話のネタにやってみようかとも思いましたが、多分確率はパチンコのMAXタイプ並、もしくは、それ以上であると予測されるのでヤメました。

さて、1000円払うチャレンジャーは実際居るのでしょうか?

              近藤

2013年 02月 18日

投稿者 admin : 2013年02月18日 13:07