福島にあるA-TOPさんに吉備(メビウス)導入頂きました!

皆さん、おはようございます。川上真司です。

今回は福島県にある「A-TOP」さんに吉備(メビウス)導入して
頂くにあたり、操作説明にお邪魔しました!
「A-TOP」さんHP:http://www.a-topnet.com/

ATOP1.jpeg

「A-TOP」の前田代表は、約10年間神奈川を拠点とする大手学習塾(千葉・埼玉にも多数拠点有)にてエリアマネジャー(幹部)として活躍され、理想の教育を目指すため、2006年に地元福島で「A-TOP」を開塾されました。

吉備(メビウス)を導入頂いた理由をお聞きしたところ
「演習を強化したい(わかったつもりで終わらせない)」
「演習をさせるにも効率的に楽しくやらせたい」
「定期テスト対策プリントも簡単に作れる」
とのことでした!

確かに、弊社(メビウス)は弱点のみ特化して繰り返し演習できますし、
採点入力もバーコードなので、生徒は楽しく採点できますしね^^
定期テスト対策も教科書のページを入力するだけで定期テストプリントが自動的に出力されますし!
(宣伝みたくすみません<(_ _)>)

さらに、「吉備を活用してA-TOPオリジナルテスト(パック)をたくさん作ります!」と言っていただき、どんなパックができるのか楽しみです。

また、塾内を見学させて頂いているとSRJの速読も導入されているではありませんか!!
なんと・・・・
今年の速度甲子園団体戦で福島1位を取っている!!!すごい!!!

ATOP2.jpeg

ATOP3.jpeg

<おまけ>
当日は、「情報交換でもしましょう」いうことで、昼食を前田代表一押しの中華料理に連れて行って頂きました。
※食べログ情報:http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7000330/
ATOP4.jpeg

食事を交えて話をすることはいいですね~

お互いの距離が縮まり、色々なお話をお聞きでき、非常に有意義な時間でした。

前田代表、この場を借りて御礼申し上げます。


川上真司

2012年 12月 20日

投稿者 admin : 2012年12月20日 11:36