市進ウイングネット主催Web指導・運用研究セミナーに参加!IN東京

皆さん。こんにちは。川上真司です。

11月と言えば、どの塾さんも来年の運営方法を検討する時期でしょうか。
弊社も今月は嬉しいことに無料デモンストレーション依頼が非常に多く、
全国各地に飛び回っています。

残すところ、2012年も約1ヶ月半。
悔いの無い、年にするべく、邁進して参りましょう。

さて、今回ですが11月6日に東京グランドホテルにて『市進ウイングネット主催Web指導・運用研究セミナー』が開催されました。
※ウイングネットさんのご厚意により展示ブースを出させて頂きました。

2012.11.8-1.jpeg

2012.11.8-2.jpeg

当日は、市進ウイングネットの小笠原社長のオープニングから始まり、
ウイングネットユーザーさんの成功事例の発表や
(映像授業を活用しての定期試験対策、映像を活用して高校部開校)
ウイングネットさんからユーザーさんへの新たな活用方法提案
(大学受験部開校について)

そして基調講演としてPS・コンサルティング・システムの小林先生より
「集客」における講演もあり、非常に勉強になりました。

下記の塾運営に課題をお持ちの先生方、!
是非、WEB活用をご検討ください。ほんとにいいですよ!!

高校部を作りたいが、教える講師がいない。
・講師確保が難しい。
・他塾と差別化を図りたい。
・自塾で運用できる有効な強力なツールが欲しい。
・高額な投資は難しいが、何か策を応じたい。
・学校の進度やレベルが様々で授業を組めない。
・新指導要領に対応したい。

ちなみに・・・ウイングネットさんが提供している「ベーシックウイング」には、吉備(メビウス)のプリント解説があります。

【成績あがる方程式「お手本」+「作業」】を
【「WEB授業(お手本)」→「授業に合わせた吉備プリントを使った繰り返し演習(作業)」=「わかったつもりからできるへ」】が可能になります!

上記詳細が気になった先生方、お気軽に弊社に連絡くださいませ。

2012.11.8-3.jpeg


川上真司

2012年 11月 8日

投稿者 admin : 2012年11月08日 12:29