『 ハッピースマイルさんへ説明に 』

9月も中旬を過ぎようとしてますねぇ。時が経つのが早く感ずる、今日この頃です。
 
さて、今回は徳島県の『 ハッピースマイル英語教室 』さんに吉備を導入していただきましたっ! んなわけで、操作のご説明へお邪魔。

最寄駅を出ると、そこには大きな河『吉野川』が。
 
L04B0178.JPG

この吉野川、ウィキペディアで調べたところ日本三大暴れ川の一つだそうですよ。
  ・利根川(坂東太郎)
  ・筑後川(筑紫次郎)
  ・吉野川(四国三郎)の異名を持つそうです。
 
吉野川を横目に、 ハッピースマイル英語教室 さんに到着です。
 
L04B0180.JPG


L04B0181.JPG

塾長の住友先生がすでに吉備をインストールして下さってたので早速、操作のご説明を。
ネットで吉備のことを検索して、システムの内容や使って下さってる先生の感想などなど見てくれてました。
 
教室を出て歩いてると道に何やら文字が?
 
L04B0182.JPG

へぇ~、大正時代は料亭街だったんですねぇ
傍を流れる川もなんとなく趣きがありますね

L04B0183.JPG

さらに川沿いにレトロな建物も。

L04B0184.JPG
 
これは、脇町劇場(オデオン館)というらしく昭和9年に建てられた芝居小屋だそうで、戦後は、映画館として利用されたそうです。

そして、山田洋次監督の『虹をつかむ男』のメイン舞台にもなった建物そうです。
なかなか面白いもんが残ってますねぇ


近藤 

2012年 09月 21日

投稿者 admin : 2012年09月21日 15:01