セレクト個別指導学院さん、メビウスの活用方法

こんにちは、川上真司です。

先日、吉備(メビウス)ユーザーの家庭塾のセレクトさんにお伺いしてきました!
※実はセレクトさんは、8月にアンド-塾さんに一緒に見学に行ってます。
アンドー塾様見学ブログ

2012.9.12-1.jpeg

今回は、アンド-塾さんを見学し得たノウハウを活かすために、
新しく「吉備専任担当」というポストを作られており、
そのポストに着任された先生に応用編操作説明&運用方法提案
でお邪魔させて頂きました。

セレクトさんでは現在メビウスを通常授業では下記のような講座で運用されています。

「ハイブリット演習システム(小・中学部は必須)」

・授業後にプリント形式の演習と個別対応により学習効果を一層高めます。
・料金:1050円+プリント代(1枚10円)

またテスト対策には、「テスト対策講座」として科目別料金ではなく、
1日1500円という形でメビウスをフル活用頂いております。

今後は上記講座を並行しつつ、新たにメビウスを用いて下記運用力強化をしていくそうです。

■講師の方々が工数をかけずにカルキュラムに沿って、簡単に運用する方法
→パックと生徒をバーコード管理する。運用の効率化。

■テキスト別パック問題作成集約
→吉備専任担当の方がパック作成し、他の校舎に一斉展開。
本部展開によりクオリティーの均一化を実現。

2012.9.12.jpeg

吉備専任担当の方に操作説明中

弊社では様々な塾さんの使い方ノウハウを持っていますので、
運用方法にお困りの塾さん、是非連絡ください!!!!

塾のスタイルに合わせた運用方法をご提案させて頂きます!!!

~おまけ~


2012.9.12-3.jpeg


2012.9.12-4.jpeg

教室内に様々な生徒のやる気を引き出すポスターが貼られていますね。


川上真司

2012年 09月 12日

投稿者 admin : 2012年09月12日 12:00