「訪問!朝日塾中等教育学校」

岡山市内より車で約40分ほど、豊な自然に囲まれた風景の中に白亜の神殿の如き外観の「朝日塾中等教育学校」へお邪魔してきました。

L04B0159.JPG


04B0170.JPG 


04B0174.JPG


以前Super学習を導入して頂いていましたが、改めてメビウスVを2台導入になりました。
ここ朝日塾中等教育学校さんには、県外の生徒さんも通ってるので送迎バスも運行してます。
 
04B0172.JPG

さて、メビウスVは学校と寮へそれぞれ設置されてます。
で、今回は寮の方にお邪魔させてもらいましたよ。
 
04B0169.JPG

寮1Fにある「学習室」で寮生さんは夜8:00~10:10までメビウスVで演習するそうです。
 
04B0168.JPG


04B0167.JPG
 
メビウスVで英・数の徹底演習をされていらっしゃいます。

04B0166.JPG

解き終わったプリントは、生徒にファイルさせてます。
 

04B0161.JPG


8/23(木)にシステムを納品させていただきましたが、今回訪問した日はそれから2週間も経ってない
のに、ファイルしたプリントの枚数が相当の量だったのには驚きですよ!

04B0160.JPG

寮を後にして、駐車場で校長先生にお会いしました。
校長先生のお話では、「寮生がより一層勉強に取り組んでますよ。」とのこと。
学習時間は基本的に10:10までですが、夜11時、12時くらいまで勉強してらっしゃるそうです。
 
すごい集中力ですね~。こりゃあ、朝日塾中等教育学校さんから目が離せませんね。
どんな成果が出るのか楽しみですね。

朝日塾中等教育学校さんのHPはこちらです。
  ↓  ↓  ↓
 朝日塾中等教育学校

2012年 09月 11日

投稿者 admin : 2012年09月11日 13:29