「 千葉県八街エリアに初上陸! 」

朝・晩めっきり秋めいてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
先日、初めて千葉県八街市に行って来まして、京葉学院さんの八街教室へお邪魔してきましたよ。

駅に下り立つと一際目立つ校舎です。

2012.9.4.jpeg

さて、「八街」という名ですが、どう読むかご存知でしょうか。
これ『やちまた』と読むそうです。(※大阪の吹田、十三にはりますねぇ)
名前の由来を校長の平木先生より教えて頂きましたが、『八街』という名は明治期に開拓・開墾された順番に由来するそうです。

京葉学院さまには、メビウスを以前より導入して頂いておりますが、今回は新しく八街校へ着任された平木先生に『メビウスがどのようなものか』を知っていただき、また先生方に活用に関しての操作説明や活用事例をお伝えするためにお伺いしました。

2012.9.4-3.jpeg


image%EF%BC%95.jpeg


image%EF%BC%94.jpeg


ふと、壁に貼ってあるポスターに目が惹かれましたよ。
『秋特訓』とは初めて聞くタイトルだな、と。
特訓となると夏期講習を連想してしまいますが、秋特訓というネーミングもいいですねぇ。

2012.9.4-2.jpeg
 
先生方、どうもありがとうございました!

近藤

2012年 09月 4日

投稿者 admin : 2012年09月04日 13:08