☆吉備ユーザーさんご紹介☆Part.1

皆様こんにちは!
今日も本当に暑いですね・・・

熱中症になってもおかしくない程の気候ですね・・・
皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい!!


さて、さっそくですが新企画の吉備ユーザーのご紹介をさせて頂きます~~!!
          ↓↓(●^o^●)↓↓                                                            
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今回ご紹介するユーザーさんは、、、、、
                                                                                                                                                                                                                          
DSCN4146.JPG


高松市の『学習舎シオン』さんです!

シオンさんは吉備のシステムを約2年前に入れて
今年、また生徒さんが増えたのでもう一台導入して頂きました~!!
ありがとうございます!!


こちらの塾さんは、もともと一斉授業をされていたのですが
吉備を入れて生徒一人一人に合ったプリントが作成できるので

一斉授業を辞めて個々に対応する形に変更されたそうです。

スタイルとしては一斉に生徒さんは教室にくるのですが
教室でやる事は個別でそれぞれ自分のプリントをされてるそうです!

一斉授業をやらないおかげで、たとえば、『英語だけ』とか『数学だけ』とか『水曜日だけ』とか色々なパターンに対応することができるようになった。
通常の授業の隙間を他のフリーの子が埋めている感じです。と先生はおっしゃっておりました。

このスタイルに変えたところ生徒が増えたそうです!!

メビウスの活用法はやはり、パックを主に使ってるみたいです。
問題作成で問題をいくつか選んでそれをパック登録するっといった使い方ですね!

そして、出来る生徒にはパック一覧表を持たせて自分で宿題プリントを作らせているそうですよー!!

自分がどこまで勉強したのか一番わかっているのは自分だから本人が作るのが一番早い。ということで生徒自身で出すようにしているみたいですね。なので、そういう部分でもパックは大事みたいです!!


今回、沢山の写真をごいただきましたので、教室での風景などをご紹介いたします!!
ほんとに生徒さん達も仲良しで、和気あいあいとした教室なんだな~というのが伝わってきました☆

先生の環境作りが良いのでしょうね!!


DSCN4138.JPG

演習風景~~

DSCN4139.JPG

しっかり吉備のプリントをしているところも撮って頂いて、、かなり空気の読める塾長です!^^
DSCN4145.JPG

レクリエーションでボードゲーム!気分転換にこういったゲームもいいですね!
DSCN4113.JPG

勝つと景品が出るので皆さんかなり燃えるらしいです!
小3と中3が勝負した時に小3の方が勝ったりするらしいので、あなどれなみみたいですよ!!
DSCN4089.JPG

こちらも何か賞品が出るんですかね??やはり中3は受験生なのでかなり演習されるんでしょう!
DSCN4046.JPG


こちらは卒業パーティの写真だそうです!みんな仲良いですね~~☆素敵な光景です!!
DSCN4076.JPG


高松市内でどこか塾をお探しなら、是非シオンさんをお勧めいたします!!

塾長の松本先生は本当に生徒思いで休みを削ってまで生徒のために授業の準備をされている先生です。

教室の雰囲気も生徒同士和気あいあいとし子供さんに取ったら通いやすい塾さんではないでしょうか。

気になられた方はこちらまで→http://www.g-sion.net/


◆それでは、次回は九州の塾さんをご紹介~~こうご期待!!

Tsukasa Kawakami

2012年 07月 28日

投稿者 admin : 2012年07月28日 10:28