久しぶりの仙台出張

皆様こんにちは。

夏期講習も始まりましてお忙しくされていると思いますが
いかがお過ごしでしょうか?

夏バテ、熱中症にはくれぐれもお気を付けください!

さて、この度

私、あの東北地方太平洋沖地震で被災して以来
なかなか仙台へは足を踏み入れてなかったのですが、、

今回、約1年半振りに仙台へ出張へ行ってまいりました。

《ちなみに、震災時の日記https://kibigaku.co.jp/weblog/2011/03/post_146.html

仙台駅では、3・11の夜、駅の地下で避難していたのを思い出しました。

その場所を見に行くことはできませんでしたが、何か心にグッとくるものがありましたね・・・

だけど、仙台駅も震災の面影あまりなく、駅前はすっかりきれいになってましたね。


今回は仙台駅から電車とバスを乗り換えて1時間ほどの所にある、矢本駅へお伺いして来ました!

矢本駅まではまだ電車が復旧していない為、松島海岸から代行バスで移動でした。

yamoto%20eki.jpeg

松島海岸からの道中では、震災の爪痕がまだいくつか見られ、心が痛みました。

image%20%287%29re.jpg

電車の線路も土や草で埋まっていたり、電信柱や鉄柱も曲がっていたり、家も壁や窓が破壊されていてブルーシートがかぶさったままだったりと、いたるところで津波の激しさを感じさせられました。

image%20%289%29re.jpg


実際にテレビで見るより生々しさが伝わってきましたし、それと同時にまだまだ大変な思いをされている方が沢山いらっしゃるんだな。。と思いました。

私たちも何かできることを探して復興に協力していかないと、、ですね。

そんなこんなで無事、目的地に着きまして、色々と今回の先生とお話をさせて頂きました!

image%5B1%5D.jpeg

これから新たに教室を開くという事で、弊社のメビウスをご紹介させて頂きました。

image%5B2%5D.jpeg

もともと昔に弊社のシステムを使われたことがある方でしたが、今回新しいバージョンを見られてビックリされていました。

特に動きが速くなったと言われてました。

ありがとうございます!m(__)m

こちらの先生も講師をされていた経験がありますので、安心して子供さんを預けられると思います!

周りも住宅街でしたので地域に密着した塾さんになって地元の子供さん達へ夢を持たせてあげてほしいですね!!

これから新教室のオープン楽しみです!!
色々とご協力させて頂きますので、準備など頑張ってください!


Tsukasa Kawakami

2012年 07月 23日

投稿者 admin : 2012年07月23日 12:13