高田馬場に初上陸!~サクシードの高木社長にお会いしました~

こんにちは。川上真司です。

今週から夏期講習が続々始まっておりますね。
夏期講習というワードを聞くとなぜか「熱い夏が来た!」と思うのは私だけでしょうか。(笑)

猛暑が続いていますので、先生方、是非体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

さて今回ですが、高田馬場に本社を構えるサクシードの高木社長にお会いしました。
(大変忙しい中、お時間作って頂き、ありがとうございます)

2012.7.18-1.jpeg

2012.7.18-2.jpeg


※豆知識:高田馬場に手塚プロダクションがあるので、電車の発車メロディーも鉄腕アトムの音楽だそうです。
写真は駅降りたすぐ目の前の壁です。一面に鉄腕アトム絵が描かれていました。


サクシードさんは「神奈川エリアを中心とした個別指導塾」「塾や学校法人への人材派遣・紹介」「家庭教師の派遣」の3事業を展開しております。

※サクシードさん公式HP:http://www.benkyo.co.jp/

高木社長とは先日札幌での日本青年育成協会さんの会合にて初めてお会いさせて頂いたのですが、
実は、私が大学時代のアルバイトの中でも一番思い出深い家庭教師の営業(「コントラクター」とその時代は呼んでいました。)
をしていた時の役員だったのです!!

※アルバイト当時、役員は雲の上の存在であり、そんな方と出会うなんて・・・
 運命的な出会いを感じました。

そして今回は吉備(メビウス)の説明に本社にお邪魔させて頂き、その後、高木社長行きつけのお店に連れて行っていただきました。

2012.7.18-3.jpeg

2012.7.18-4.jpeg


その席では会社経営や教育業界、そして子供や家庭の話、営業について 等々、たくさんの熱いご指導、お話を頂き、とても勉強になりました。

高木社長、この場を借りて御礼申し上げます。

ここで宣伝です。
人件費を減らしたい!質の高い塾講師を採用したい!必要な期間だけ講師を使いたい!人材募集に大量に媒体費を出しており費用対効果が見えない!

など、人材面で課題を感じている先生方おりますでしょうか??

そんなときはサクシードさんをご紹介しますので弊社までお気軽にお問い合わせください。
 ※詳細はこちら→ http://www.benkyo.co.jp/jinzai/

        川上真司


2012年 07月 18日

投稿者 admin : 2012年07月18日 11:14