怒涛の札幌出張!~1日目~

皆さん、こんにちは。川上真司です。

6月23日~25日まで札幌出張に行ってきました!
この時期、札幌は気温20度前後のため、東京とは違い、とにかく涼しく、最高でした。

さて、今回は下記のスケジュールです。
1日目:駿台小中学部さんへのアポイント、日本青少年育成協会さんの懇親会に飛び入り参加
2日目:私塾界主催の全国縦断学習塾経営セミナー参加
3日目:フリータイム(!?)

今日は1日目の内容をUPします。

札幌到着後、すぐに向ったのは長年の吉備ユーザーである駿台教育研究所様。

http://www.linden-sapporo.co.jp/

※全教室に吉備を導入頂いており、フル活用頂いています!

今回お伺いしたのは北大前本部校。
北海道大学正門のほぼ正面という立地条件最高の場所に校舎を構えており、校舎自体も素晴らしく綺麗!

%E6%AD%A3%E9%9D%A2.jpg


取締役齋藤様と教務室室長飛騨様にお会いしました。
※先日弊社代表が札幌出張の際は一緒にお食事をされたそうで、今回都合上、お食事の時間がありませんでしたが、次回は是非お願いします!

ちなみに駿台小中学部さんですが、札幌東西南北高校合格率91.8%と非常に高い実績を誇ります。

駿台さんの個別指導は一人ひとりのための完全個別プログラム。
現段階での個々のトレーニングを積み重ねながら、「分かる力」を「解く力」へ、そして「解ききる力」へとステップアップできるよう、
一人ひとりに的確な学習課程を組み立てています。

その中で吉備もフル活用頂いており、ほんとうにありがとうございます!

その後、夜からは、SRJ堀川直人社長にお誘い頂き、日本青少年育成協会さんhttp://www.jyda.jp/の懇親会に飛び入り初参加させて頂きました!!
※SRJさん:http://www.srj-net.co.jp/
ちなみに日本青少年育成協会さんですが、社団法人として青少年指導者の養成・研修、青少年の育成に携わる者の意識啓発、青少年の社会参加活動の振興、青少年育成の在り方についての調査研究等の事業を行っています。

会員さんも下記URLをご覧頂ければお分かりの通り、教育界の方々ばかりです!

http://www.jyda.jp/member/index.html

2012.6.27-3.jpeg

2012.6.27-1.jpeg

2012.6.27-2.jpeg


私は初めての参加で最初は緊張しましたが、皆さん非常に気さくな方ばかりですぐに打ち解けることが出来ました!

2012.6.27-8.jpeg

2012.6.27-7.jpeg



やはり北海道といえば、海鮮!!


その後、2次会、3次会、4次会最後までお付き合いさせて頂きました!

2012.6.27-4.jpeg


札幌といえばすすきの街。
東京で言う銀座・有楽町エリアですね。

2012.6.27-5.jpeg

2012.6.27-6.jpeg

4次会風景。
皆さん、すでにヘトヘトかと思いきや、まだまだ元気。
ピースしている方は、日本青少年育成協会副会長の木村さん
(本業では兵庫を中心に塾を経営されています)!


このように札幌初日はあっという間に過ぎていきました。
明日は2日目の様子をUPします。


      川上真司

2012年 06月 27日

投稿者 admin : 2012年06月27日 13:11