北海道出張~6年振りの再会。

皆様こんにちは!

ここ何日かでどこも梅雨入りしましたね。

これからじめじめした季節になりますが
そんなものは気合いで吹き飛ばして行きましょう~!

さて、この度2カ月振りの北海道出張でした。
今回の出張では、生まれて初めて旭川まで行ってまいりました。

%E6%9C%AD%E5%B9%8C%EF%BC%91%E3%80%80%E9%A7%85.JPG

札幌から旭川まで電車の特急でも1時間20分もかかるんですね!
やはり北海道は広いなぁ~と実感しました。
また電車からの眺めが素晴らしく、広大な大地に沢山の自然と緑ですごく素敵な風景でした。

%E6%9C%AD%E5%B9%8C%EF%BC%92%E3%80%80%E9%A2%A8%E6%99%AF.JPG

今回のメインはと言うと。。。。

吉備の古くからのユーザーさんで北海道ではかなり有名な『志学会』さんが
新たに永山駅前に教室を出され、もう一台導入して頂いたので
納品の為、代表と一緒にお邪魔してまいりました。

%E5%BF%97%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E7%9C%8B%E6%9D%BF.JPG


志学会さんは吉備を18年も長く使って頂いており、北見市を拠点とし、
地域に貢献する塾として知られている塾さんです。

代表の田巻先生は20年以上この業界に携わっており、一時は1つの教室に1000人以上も
生徒を集められた、神の様な塾長です!


私は今回初めてお会いさせて頂きましたが、すごく素晴らしい方でした。
お話ししていると、本当に生徒さんの事を真剣に想っている方で
今の教育事情を踏まえてどうしたら成績が上がるかなどを常に考えていらっしゃいますし、
また、塾内のの環境にも配慮されていて

北見校の事務所と旭川校と近くに感じれる様にと
テレビカメラを使ってリアルタイムで双方向で会話が出来るシステムを導入しておられました。

__.JPG

塾内も開放的になっておりました!

%E5%BF%97%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E5%AE%A4%E5%86%85.JPG


%E5%BF%97%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E6%95%99%E5%AE%A4.JPG


そんな塾長の周りには、同じ気持ちを持った熱い講師の方々がいらしゃって
本当に素晴らしい環境と講師の方々が集まっている塾です。

%E5%BF%97%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95.JPG


塾長の「お手本+作業」の原理で生徒の成績を上げる事を一心に考えて
教えてこられたからこそ、1000人以上の生徒さんが集まったんだな。と思いました。

そして、その夜は弊社の代表と6年振りの再会という事で、速読のSRJの堀川直人社長も一緒に
皆様でお食事させて頂きました。
雰囲気の良いお店で北海道の幸を堪能いたしました。


田巻先生、この度は本当に色々とお世話になりました!

代表の川上も大変嬉しかった様で久しぶりにゆっくりお話ができて喜んでおりました!

楽しいお時間をありがとうございました!


                                               
                                              Tsukasa Kawakami

2012年 06月 11日

投稿者 admin : 2012年06月11日 17:20