「4月訪問先 (後編)」

こんにちは
近藤です。

前編の最後でカキコしましたが、4/3の爆弾低気圧の嵐はハンパなかったですね。
あの日はJRもてんやわんやで列車の運行が乱れてましたんで先行の列車が詰まってるんで、もう少しで岡山駅、というのにホーム手前で停止・・・
いや~、なかなか普段は出来ない体験でした。

さて、4/4(水)は、広島県呉市にある「学習舎」さんへ納品に行ってきました。
「呉ポートピア駅」という駅で降りたら、駅の向かいには呉ポートピアなる施設があります。外から見る限り、どうも今日は閉まっているようでした。
 
※この時点で、私の頭の中では、場外船舟券売場と思ってましたよ。
タクシー乗って運転手さんからボートピア→× ポートピア→○、市民公園だと教えてもらい笑われましたわ・・・

そんなこんなで「学習舎」さんに到着です。

L04B0162.JPG

代表の森先生には、国語の勉強会などで岡山へは何度もお越し頂いておりまして長くお付き合いさせてもらってます。
森先生は、「吉備さんは、いろいろと勉強会を企画してくれるんで、ありがたいですよ」と仰って下さって、ありがとうございますっ。

森先生、伊藤先生に操作説明させていただきました。

L04B0160.JPG

5/13の吉備勉強会へ森先生お越し下さるとのことで、岡山でお待ちしてますよ!

4/6(金)は、徳島県の「双葉塾」さんへ納品にお邪魔しました。

L04B0157.JPG

代表の元木先生には、吉備システムを長く使って頂いていて、弊社代表・川上も長くお付き合いさせていただいてます。

L04B0156.JPG

双葉塾さんは、市進ウイングネット(ネット配信授業)も導入されてますんで、ちょっと教室を見せていただきました。

L04B0155.JPG

 L04B0152.JPG

もちろん、みんな集中して勉強してましたよ。
 
元木先生も5/13の吉備勉強会へお越し下さいます。
では、先生、岡山でお会い出来るのを楽しみにしてますよ!

近藤

2012年 04月 18日

投稿者 admin : 2012年04月18日 14:03