急成長中の家庭塾のセレクトさん!

こんにちは。川上真司です。

先日の全国各地で大荒れした暴風、皆さん大丈夫だったでしょうか??

私、東京に住んでいるため、夜は暴風の影響で電車がストップし、タクシーも長蛇の列で乗れず、帰宅するのに大変でした。。

そんな最中、夜は上記になるとは見ず知らず、午後一に神奈川県相模原市(橋本駅)にある家庭塾のセレクトさんにお伺いしてきました!
※余談ですが、私大学時代に塾講師のアルバイトをしており、その勤務先がこの橋本駅だったので約10年振りに降り立った瞬間にあの頃を懐かしく思い出しました。笑

2012.4.5.jpeg


セレクトさんは、地域密着型運営を心掛けており、塾名(家庭塾)の通り、一軒家をそのまま塾にしている珍しいスタイルです。
アットホームな雰囲気&なんだか落ち着く環境です。

今回は急成長に伴い新しくもう1教室開校する&これまでの運営方法から吉備(メビウス)を活用した
運営に変更されるということで、システム納品と先生方へのデモでお伺いしました。

2012.4.5-7.jpeg


デモの最中に「このシステムすごいいいね!!オリジナルテスト作るのにはまりそうだわ」と仰って頂き、先生方の意気込みに嬉しく感じました。

2012.4.5-6.jpeg


先生同士、言いたいことを言い合える信頼関係ができており、デモ時も様々な意見が飛び交っています。
どの先生も明るく、生徒に慕われているのが垣間見えます。


セレクトさんの直近のビジョンは「地域密着型の軸はぶらさず、相模原エリアを中心に10教室展開したい(現在は5教室)」とのことで、弊社もセレクトさんの成長に少しでも貢献できるよう、色々とノウハウ提供させていただきます!!

どうもありがとうございました!!

~~~おまけ(教室の風景)~~~

2012.4.5-3.jpeg


2012.4.5-4.jpeg


2012.4.5-5.jpeg


2012.4.5-2.jpeg

川上 真司

2012年 04月 5日

投稿者 admin : 2012年04月05日 12:42