「学習塾経営セミナーin秋葉原UDX」に参加しました!

掲題の通り、3月25日に弊社もブースに出展しました!
今回もいつも通り両隣には市進ウィングネットさん、SRJさんと並んで出展です。

2012.4.4.jpeg

今回は下記のテーマでセミナーが実施されており、
今後もどんどん教育業界向けセミナーが開催される予定になっています。

非常に塾経営に参考になるセミナーになっておりますので、
時間が合う先生方は是非参加してみてはいかがでしょうか。
 

※今後のセミナースケジュール:

======================

■タイトル:新しい時代の幕があく!! - 現在と未来とを繋ぐ「戦略」と「戦術」
■内容:厳しい「少子化」に加えて長引く「不況」。
塾業界はいま、2つの外圧にさらされて前代未聞の苦境状態に陥っています。
しかし、嘆くのはもういい!
嘆いたところでなにかが変わるわけではありません。
ならば、少し視線を変えることにしましょう。
そうすれば、科学技術の進歩や社会構造の変化やさらには震災によって、
人々の人生観や世界観、さらには教育や進学や学習手段に対する考え方が、
大きく変化しつつあることがよくわかります。
すでに新しい時代が始まっているのです。
では、どうすれば「いま」を越えて、「新しい時代」に繋げることができるのか?

塾業界最大の「経営セミナー」――今回は会場ごとに著名塾の代表がお一人ずつ、
そのために考え抜いた自塾の「戦略」を語ってくださると同時に、
協賛企業の皆さんが具体的な「戦術」を提案してくださることになっています。

======================

※参考:株式会社私塾界 (全国私塾情報センター)
全国私塾情報センター

      川上真司

2012年 04月 3日

投稿者 admin : 2012年04月03日 13:00