「仙台賢成館さんから嬉しいお知らせが届きましたっ!」

宮城県仙台市の仙台賢成館・高橋 塾長先生から春に相応しいお知らせがありました。

『仙台市内の人気公立高校(倍率1.5~1.7)へ中3生が100%合格!』です。

一昨年は、東北地方はご存知のように未曾有の大災害で言葉では言い尽くせない状況でした。
子供たちも勉学どころではなかったと思います、また、高橋先生も復興ボランティア活動に参加されながら生徒さんたちを指導されて大変でいらっしゃと思います。
まだまだ日々の生活の中で不自由なこともあるのではないかと思いますが、このような嬉しい報告を聴かせてもらうと、こっちも心が幸せな気分になりますよ。

高橋先生に色々とSuper学習の効果についてお聴きできました。
言うまでも無く、弱点対策をしっかりやっていれば「290番台から160番台に上がった」子もいらっしゃる
そうです。
 
吉備のプリントを解いている子供を見てると生徒がパソコンのところへ行って、生徒自身がバーコードで採点処理して「弱点対策プリント」を出力しに行くので、『自分の責任』の上で出したプリントだから真剣に取り組んでいます、なので生徒たちは『やらされている』という感じが無いように思います、と先生は仰っておられました。

                   近藤
 
 ※仙台賢成館さんのHP

   仙台賢成館

2012年 03月 26日

投稿者 admin : 2012年03月26日 11:27