「新指導要領対策セミナー2012年を考える」

10月30日(日)に岡山駅のすぐそばにある第一セントラルビルで来年度の中学の教科書改訂への対応・対策をテーマにした勉強会を開催いたしました。

生憎の雨模様の天候にも係らず、多数の先生方にお集まりいただきました。
弊社の勉強会の前には、市進ウイングネットさまのユーザー会が行われまして新コンテンツの紹介や導入塾さんでの運用事例などのお話がありました。

P2011_1030_140310.JPG

14時から「新指導要領対策セミナー2012年を考える」を始めまして皆さんの関心が高く、今一番の話題である「新指導要領」について㈱市進ウイングネット・小笠原 社長さまにご講演いただきました。

P2011_1030_115527.JPG

やっぱり市進さまですね、とにかく来年を詳細に分析されていらっしゃって対応・対策も「さすが!」の一言です。皆さん熱心に聴き入っておられました。
(※市進さんが「吉備さんの勉強会へ参加された方だけ特別に」とご提供下さったものがありましたよ)

ご参加下さった先生から後日メールで 「充実した内容の会で大変勉強になりました。来年の教科書改訂に対してのんびり構えていてはいけないと思い知らされました」というようなお声を頂戴しました。

勉強会終了後は、懇親会を行いまして、カラオケでガンガン盛り上がり皆様に喜んでいただけた一時となりましたよ。 


近藤

2011年 11月 2日

投稿者 admin : 2011年11月02日 17:42