市進ウィングネットセミナー

こんにちは。

先日10月16日に東京の品川で行われた
市進さんの『web指導・運用研究セミナー』へ行ってまいりました。

image1.jpeg

塾関係者の方々、約100名近くの方が参加されておりました。

今や導入塾が800教室まで行かれたとか。。。

素晴らしいですね。


映像教材があれば、講師不足だったりアルバイト講師による
指導力のムラなども解決されるのではないかと思います。


実際にユーザー様の声を聞いても
『すごく分かりやすくて生徒からも質問が出ないほどです』
『生徒さんの成績も上がってきているんですよ』
という声が多いですね。

また、どんどん新しいコンテンツが出てくるみたいなので、目が離せません。


今や学習環境も昔と比べたら変わってきておりますし、
それに合わせて指導法も変えて行かないといけないな。と最近よく感じます。

またそれに対応した弊社の様なシステムや映像教材なども最近では必要となってきてますね。


今まで色々な塾さんにお邪魔させていただきましたが
やはりうまく機械を活用されているところはこの時代でも繁栄されてますね。

機械に任せれるところは機械にまかせて余裕ができた時間を
生徒さんとのコミュニケーションの時間に回したり

今まで手が回らなかったところに時間を作ったりと、
要領良く出来るようになります。

弊社のシステムは先生や生徒さんのお手伝いをするシステムだと思っております。

今回のセミナーでもブースをお借りしてメビウスVを紹介させていただきました。

%E5%B8%82%E9%80%B2%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC.jpeg

部長の分かり易い説明と挨拶のおかげか、沢山の先生方が興味を持たれて
弊社のブースまで足を運んでくれました。

ありがとうございます。


11月13日に同じ内容で大阪の方でも開催されますので、
是非お時間を作って足を運んでみてはどうでしょうか。


塾業界のコンサルティングの先生の講演などもあり、
塾経営者の方にとってはすごく勉強になりますし良いお話しが聞けると思います。


川上 つかさ

2011年 10月 26日

投稿者 admin : 2011年10月26日 16:47