台風一過

皆様、こんにちは!

岡山は台風が去って警報、注意報共に解除されました。
昨日の荒れ模様が嘘の様に晴天です。


%E5%86%99%E7%9C%9F%5B1%5D.JPG

不思議なことに台風が去った次の日はいつも天気が良いですね。


今は北海道の方台風がいますが。。。


北海道のお客様方無事でしょうか?
つい最近北海道に行ったばかりなので気になりますが、、


ただ、今回の台風は日本列島ほぼ各地に猛威を振っておりましたので
皆様、けがなどなされてないか心配ですね。。


一難去ってまた一難と

東日本大震災から天災ばかりですね…
特に被災地の方はこれからという時なのに…心が痛みます。

自然のことだから、誰のせいでもないのでどうしようもできない気持ちを
どこにもぶつけられない分、やるせない気持ちですね。


まずは、台風が去って涼しい秋が来てくれれば何事も動きやすくなる頃ですので
活力を付けて前進して行きたいですね!

がんばれニッポン!!です。


さて、ようやく夏も去ってもうそろそろ10月の秋ですが、
10月2日の勉強会が近づいて来ました。

今回第2部になりますが、前回の勉強会が想像以上に反響が良く定員オーバーになりました。


前回の様子はコチラから↓

https://kibigaku.co.jp/weblog/2011/06/


前回の勉強会で思ったのは、どこの先生も国語力に力を入れてる塾さんが多いんだな。と思いました。

確かに、、どの教科も問題を解く基本は国語力=読解力が必要になりますもんね。

この勉強会はまさに、問題の解き方などの指導法を教えて頂ける場なのです。

見逃すわけにはいきませんね!!


日にちが迫っており、お席もどんどん減っておりますので
迷ってる暇は無いですよ!


皆様のご参加お待ちしております。


お申込み用紙を無くされた方はコチラ↓から


ファイルをダウンロード

                              

                             

                            川上 つかさ


2011年 09月 22日

投稿者 admin : 2011年09月22日 14:40