震災体験

皆様、こんにちは。御無沙汰しております。

今回の東北地方太平洋沖地震で不安な毎日ですが
いかがお過ごしでしょうか。

弊社のユーザーさんも東北地方に沢山いらっしゃいますので
大変心配しております。

私もちょうど出張で仙台に行っており、デモ中に地震に遭遇してしまいました。

前日から小さな余震はあったので
最初は余震だと思っていたのですが、だんだん揺れが大きくなり

周りの本棚が揺れ、棚の上の物や本はどんどん床に落ち
自分も立っていられなくなり、机の下にもぐることしかできませんでした。

初めてあんなに大きな揺れを体験しましたので
どのように対応していいの分からなくて動揺してしまいました。

外に出てみると、道路にはガラスの破片や物が散乱しており
向かいのビルのガラスなども割れていたし、道路も陥没しておりかなり荒れた状態で
事の重大さを実感いたしました。

DCIM0007.JPG

DCIM0008.JPG


結局この日はなんとか仙台駅までたどり着き
駅の地下の段ボールが敷かれた場所で1日を過ごしました。

DCIM0010.JPG

携帯も繋がらずテレビもなく何も情報が分からないまま
ただ寒さに耐え余震が続くなか明日を待ちながら過ごすのは
本当に心細く不安な気持ちでした。

明日になったら東京に戻れるだろうと思いながらあともう少しの辛抱だと言い聞かせながらこの日は待機しました。。。


                                       

2011年 03月 22日

投稿者 admin : 2011年03月22日 14:29