2010年仙台新春セミナーに参加して

2月7日、仙台にて教材教具情報機器展・新春セミナーが開催されました。

DVC00049.jpg


吉備もこちらのセミナーへは3年前から毎回参加させて頂いております。

仙台の塾さんはとても熱心で多くの塾長さん、社員の方々が参加されており何人かの先生へ吉備を説明させて頂きました。


DVC00046.jpg

1時半からは講演会も行われました。

夕方からは懇親会が行われ、26名の先生方が参加されました。

皆さんと一緒に美味しいお食事に舌鼓みをうち2次会は場所を変え、カラオケへ移動。

夜中まで和気藹々と、とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。


今回で私が参加させて頂いたのが2度目になりますがもう20年も続いていいるそうで、仙台の私塾界の団結力の強さには毎回感動を受けます。

塾さんだけの懇親会は他県でもありますが、業者さんと塾さんが共に塾業界のこれからの発展を願い、また共に意見を交わし共栄共存されていく姿勢はなかなか他県では体験したことはございません。

これもひとえに理事の方々初め、大沼学院 塾長さんの努力の賜物だと思います。

是非、来年も参加させて頂きます。

仙台 私塾界の益々のご発展を強く願いました。


川上(恵)

2010年 02月 9日

投稿者 admin : 2010年02月09日 15:39