茨城の学校さんに行ってきました

先日、茨城県の取手市にあります聖徳大学附属聖徳中学高等学校
さんにお邪魔させていただきました。
聖徳大学附属聖徳中学高等学校さんは今年度から長野先生が校長
をされている学校さんです。


%E8%81%96%E5%BE%B3%E9%95%B7%E9%87%8E%E5%85%88%E7%94%9F.jpg

校門の中に入っていくとたくさんの木が植えてあり新緑がとてもきれい
でした。

デモをさせていただいた場所には聖徳太子の絵が飾ってありました。

聖徳大学附属聖徳中学高等学校さんは聖徳太子の道徳や礼節などに
対する思想の深さを教育の基礎とし、豊かな人間づくりを実現していき
たいとの思いから。読み方を「せいとく」としたのは聖徳太子に対する深
い尊敬の念から「しょうとく」とそのまま読むのを控えたためだそうです。


%E8%81%96%E5%BE%B3%E6%AD%A3%E9%96%80.jpg

聖徳大学附属聖徳中学高等学校さんは
学園の建学の精神「和」を受け継ぎ、伝統や芸術に親しむとともに、
心の豊かさや現代的な感性を磨く「女子教育」を特徴とされています。
また、ここ数年間の大学進学の実績を大きく伸ばされています。

                             吉田

2009年 04月 28日

投稿者 admin : 2009年04月28日 14:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)