ジャンプ教室に行ってきました!

先日(3/15)にSuper学習メビウスを導入して活用されている
東京都中野区にあるジャンプ教室にお邪魔しました。

jump_01.jpg

塾長は上平雅子先生
空手の修行を通じて体感した”上達するコツを自分で実感し己のものにする”を塾学習にも取り入れ、
ただ生徒に勉強を詰め込むのではなく生徒自身に学習を試行錯誤させて自分で学習の上達法を体得させる授業をされています。

jump_02.jpg

できる子できない子誰でもスムーズに成績と学力を伸ばす方法を考えられていた上平先生。
市販の教材では低い問題レベルと高い問題レベルとの格差間を繋ぐ問題がないことに気づき、それを補う教材を自作して対応していました。

そんな時に問題レベルが選べ、弱点を何度も演習できるSuper学習メビウスに出会い、「これだ!」と閃きます。
特にSuper学習メビウスを活用した英語の授業では、メビウスでの問題編集とパック機能を駆使して130段階に分けてカリキュラムを作成し、どのレベルの生徒たちにも対応した英語強化の方法を開発。

できない子も躓かない効果的なこの方法は子どもたちの学力を伸ばし、その口コミから現在では学校の講師としての授業も受け持つようになりました。

将来は空手も教える文武両道の塾を創りたいと考えている上平先生。
素敵な笑顔と貴重なお話、本当にありがとうございました。
先生の詳しいお話は後日、導入塾の声で紹介させていただきます。

ジャンプ教室の上平先生が作成した英語の130段階の学習パック、弊社で取り扱っております。興味のある方はこちらまで。
併せて関東近辺でジャンプ塾を見学したいという先生、お気軽にお問い合わせください。


平井

2008年 03月 19日

投稿者 admin : 2008年03月19日 10:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)